みるくてぃ150ml日記。

なにか見つけたとき、気づいたとき、手作りしたときのなんでも日記です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ベイクドチーズケーキ :: 2013/01/14(Mon)

朝から大雪の東京。

ベランダ


コレ、うちのベランダです。

優に20cmは積もってます。



いそいそと、長靴をはいて、

まだ誰も歩いていない雪道を歩く…思わず(*^_^*)ニタ~。

近所には、ちっちゃい雪だるまがちらほら。

すでに、近所の子供たちがきゃぴきゃぴ遊んでいました。



そのまま、近所までおでかけ。

クリームチーズと生クリームと卵を買ってきて、

ベイクドチーズケーキを作りました。

チーズケーキ



材 料 <18cmケーキ型>

・クリームチーズ 200g(常温に戻す)
・砂糖 60g
・卵 2個
・生クリーム 150g 
・薄力粉 25g
・レモン汁 15cc



これらをボールに順番に入れながら、

泡立て器で混ぜていきます。

18cmのケーキ型に流し入れ、

170℃に予熱したオーブンで、45分焼くだけ。

超簡単チーズケーキの出来あがり。

1日冷蔵庫に置いた方が美味しいです。



*-*-*
 
 

今日は弓仲間の新年会で、

このケーキを持っていく予定…だったのですが。

延期になっちゃいました(^_^;)。

さて、このケーキどうしようかな。

道場に持って行きましょうかね(笑)。



*-*-*



おまけ

雪だるま2013




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. スイーツ
  2. | comment:9
<<米麹化粧水 | top | 明けましておめでとうございます。>>


comment

東京、すごい雪ですね。
TVを見てないので知りませんでした~!
雪を見たいし歩いてみたいなぁ。

チーズケーキ美味しそう!
18センチのケーキ型探さなきゃ。
こっちトはなかなか小さいのがないから探すの大変!
  1. 2013/01/15(Tue) 10:34:04 |
  2. URL |
  3. 親父 #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

いいなー雪e-456
雪だるま何個作りましたか?v-276

チーズケーキを乗せているガラスの食器がオシャレすぎです。
  1. 2013/01/15(Tue) 12:08:40 |
  2. URL |
  3. Meet You #QjtTlS4.
  4. [ 編集 ]

■親父さん

コメント、ありがとうございますe-191

すごいでしょ~!
バリ島にいたら、絶対雪なんて見れないですもんね。
久しぶりの雪の感触e-276でした。
ただ、東京の道路は大変なことにe-443
そして、今朝は雪かきに2時間かかりましたよe-263

このチーズケーキ、簡単なわりには感動するほど美味しいです!
是非トライしてみて下さい!
小さい型e-239、売ってるといいですね。
ちなみにうちはガスオーブンなので、170℃ですが、
電気ならもう少し高めの温度でもいいかもしれません。
  1. 2013/01/15(Tue) 15:01:57 |
  2. URL |
  3. みるくてぃ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

■Meet Youさん

コメント、ありがとうございますe-191

e-465e-330、雪だるま作るの忘れましたe-455
あとで作ります(笑)。

美味しそうに見えるでしょ?
この食器、ガラスコンポートって言うらしいんですけど、
のせるだけで、見た目の美味しさを増してくれるので、
お気に入りですe-266
  1. 2013/01/15(Tue) 15:20:49 |
  2. URL |
  3. みるくてぃ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

おまけ

おまけの写真、追加しましたe-191
  1. 2013/01/15(Tue) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. みるくてぃ #-
  4. [ 編集 ]

お、雪だるさんが!
このサイズなら100個は作れますねe-191
がんばってくださいe-348
  1. 2013/01/15(Tue) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. Meet You #QjtTlS4.
  4. [ 編集 ]

■Meet Youさん

100個ですかe-191e-330
そんなに雪が残ってるかなぁe-456
  1. 2013/01/15(Tue) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. みるくてぃ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

先日の新年射会では、雪に降られて、的も満足に見えなかったよ。
でも、中る人は中るんだよね~。

帰りは悲惨。雪の積もった道を自転車を押して帰る羽目に・・。
2時間以上かかったよ~。

  1. 2013/01/16(Wed) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. トリトン #TXgVPc.w
  4. [ 編集 ]

■トリトンさん

コメント、ありがとうございますe-191

すごい雪でしたね。
忘れられない新年射会になりましたねv-63
お疲れさまでした~。

大雪翌日の練習日e-200
雪道の中ケーキをもって、弓道場に行ったら…
誰も来ていませんでした(笑)。
もちろん歩いてです。
つくづく自分は雪国育ちなんだなぁ、と実感しましたe-252
ケーキは持ち帰って、胃の中ですe-440
  1. 2013/01/16(Wed) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. みるくてぃ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

