みるくてぃ150ml日記。

なにか見つけたとき、気づいたとき、手作りしたときのなんでも日記です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お祭り :: 2012/10/21(Sun)

「ねぇねぇ、どれにする♪?」

なんだか、そんな会話が聞こえてきそう。

例大祭

りんご飴に綿菓子、

ケバブにチャプチェまであるよ~(笑)。

金魚すくいに夢中な子もいたなぁ。

目を輝かせた子供たちがたくさん。



*-*-*



昨日、今日の2日間、

近所の神社で例大祭。

昼過ぎにドンドコ♪とお囃子の音が聞こえてきて、

私たちもさっそくお参りに行ってきました。



大きな樹で囲まれているせいか、

真昼間なのに

露店の出ている小路はちょっと薄暗く

木漏れ日がなんとも神秘的。



お参りの後、

「ねぇねぇ、どれにする♪?」

気が付いたら、

私たちもそんな会話をしていたのでした(^-^)。




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 日記
  2. | comment:6
<<美しい文字を書く。 | top | テンプレート替えました。>>


comment

こんにちはー。お久しぶりです♪

いいなぁ~、こんな雰囲気。
懐かしい懐かしい。
今じゃ日本でも昔ながらの屋台で秋祭りしてるところって少なくなってきたんじゃないかなぁ。

こういうのってずーっと続けてもらいたいよね。
日本っていいなぁー、って思う伝統行事だもの。
  1. 2012/10/25(Thu) 11:51:52 |
  2. URL |
  3. babi子 #7IW6JN3Y
  4. [ 編集 ]

■babi子さん

コメント&ご訪問ありがとうございますe-466

お久しぶりで~す!
やっと再開する「気」と、PCに向き合う時間ができました(笑)。
テンプレート編集中で試行錯誤してますが、
また、よろしくお願いしますe-465
私もまたお邪魔しに伺います!

この小路いいでしょ~e-225
特に、この道幅が好きなんです。
歩きながら両方見れるe-456
昔ながらと言えば、屋台のハダカ電球がいい味出してました。
お餅とウズラの卵が入った大きいタコヤキを食べましたよ~。
  1. 2012/10/25(Thu) 19:29:56 |
  2. URL |
  3. みるくてぃ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/30(Tue) 16:57:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

■しょーママちゃん

コメント、ありがとうございますe-465

コメに鍵e-501がかかってるから何事かと思いましたよ~(笑)。
元気にしてましたよ!
ご無沙汰しておりましたが、
ちょいちょいアップするので、また覗きに来てねe-348

東北は夏のお祭りが多いけど、
e-133のお祭りもなかなかいいですよね。
  1. 2012/10/30(Tue) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. みるくてぃ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

あれっ・・・鍵がかかってた??
操作間違ったみたい・・・。

元気そうでよかったぁ~v-291
  1. 2012/10/31(Wed) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. しょーママ #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

■しょーママちゃん

やっぱり~?
なんかね、テンプレート変えたので
ちょっと見にくいよね、ゴメンね。
また、そのうち帰るのでお相手してねー!
  1. 2012/11/01(Thu) 15:53:29 |
  2. URL |
  3. みるくてぃ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

