みるくてぃ150ml日記。

なにか見つけたとき、気づいたとき、手作りしたときのなんでも日記です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クプクプバロン ヴィラズ@バリ島#2 :: 2012/04/25(Wed)

クプクプバロン ヴィラズ」内にあるスパは、

宿泊客以外の旅行客にも人気があり、

予約も希望通りにとるのがなかなか難しいようです。



人気の秘密は、

クプクプバロン10

フランスの「ロクシタン」直営のスパ

マンゴーツリースパbyロクシタン」。

って言うのも1つの理由かもしれません(^-^)。



使われるオイルやトリートメントは

すべてロクシタン プロダクトのもの。

もちろん、泊っている部屋内のアメニティー

すべてロクシタンなのが嬉し~い♪。



マッサージルームは何部屋もあって、

一番の人気は、

ヴィラ内のマンゴーの木をいかして造られたお部屋。

マンゴーツリースパです。

この建物は2棟あります。

クプクプバロン6

中はこんな感じ。

想像以上のオープンなスペース。

クプクプバロン7

クプクプバロン8

たくさんあるコースの中から、

2時間コース(ボディ1時間&フェイシャル1時間)のマッサージを予約しました。

US$138(サービス料別途)です。

かなり贅沢なスパですね(^_^;)。

でも、この眺めを、ひとり占め。

気持ちよかった~。

クプクプバロン9

エステシャンの彼女。

この小さい体からは想像できないくらいの

力強いマッサージでしたよ。

終わると、マカロン付きのティーを用意してくれます。



ウブドの夕方は肌寒くなるので、

風通しの良いこのマンゴーツリーでのスパは、

太陽が昇ってる時間がおススメです。



*-*-*



そして、

このヴィラでは、

月・水・金の朝8時から9時の1時間

宿泊客の為に無料のヨガ教室が行われます。

ロクシタンのスパ内です。

クプクプバロン19

風邪で寝込んでる主人を横目に(笑)、

いそいそとおでかけ~。



しかし、なんとこの日に来た生徒さんは、私ひとり!

先生は男の方で、

英語で「あと5分待って。」と笑顔で一言。

素直にヨガマットの上で体育座りをして待っていました。



なんか、背中に気配を感じたので振り向いたら、

なんと後ろから「気」みたいのを送られていた・・・汗。

そう言うの苦手なんだけど・・・(-"-)。

まぁいいか、ここはバリ。



気を立て直して(笑)、

それから約1時間、マンツーマンでひっくり返りそうになりながら、

結構ハードなヨガをこなしました。

すべて英語ですが、

先生が一緒にポーズをしてくれるので、

まったく問題ありません(^_^;)。



*-*-*



旅行終盤、ようやくウブドの中心街へ。

1時間に1本、シャトルバスがホテルから出ています。

たまたま他にお客さんがいなかったので、

指定のお店まで横付けしていただきました(^-^)ラッキー。



風邪が治りかけの主人は

あんまり歩きたくないとのことなので、

デウィ・シタ通りにあるいつものバタンワルで読書。

バタンワル2

まずは、いつものKOU(コウ)で石鹸を購入。

KOU2

ここの石鹸は無添加でクセが無くて使いやすい。

あれ?

ちょっと値上がりしたみたい(T_T)。

昨年はRP.27,000(270円)だったバラの石鹸は、

ひとつRP.33,000(330円)になっていました。




再び、ウブドの街をひとりでブラブラ。



ハノマン通りに出るちょっと前に

ん?

小さいけど、センスのいいお店を発見。

中に入ると、かわいいものがたくさんある~♪。

malu

お店の名前は「malu」。

可愛い店員さんにお話を伺うと、

バリニーズのオーナーがワンピースを作ってるそうで、

オーナーの奥さまは日本人なんだそう。

ここで、たくさんアクセサリーとバッグを買っちゃいました。

一部がこちら↓。

malu2

小さいカゴに入れてくれます。

この指輪、ひとつRP.35,000 (350円)です(^-^)。

アクセサリーは店員さんの手作りです。



このあともしばらくブラブラ。



ひやかし客になりながら、バタンワルで待つ主人と合流して

シャトルバスで無事にヴィラに帰ってきました。



*-*-*



ヴィラに帰ると、

ホテルからワインをプレゼントされました♪。

クプクプバロン15

このワイン、

普段は、RP.470,000 (4700円)で部屋のミニバーに置かれているワインです。

嬉しい~~♪。

最終日は、このワインとルームサービスでのんびり夕食を楽しみました。



*-*-*


そんなこんなで、

7泊9日の旅行もあっという間。

たっぷりリフレッシュさせて頂きました。

(^人^)



*-*-*



帰国後、体重が2キロ増!!!

納得です(^_^;)。



テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. バリ島
  2. | comment:8
次のページ
