みるくてぃ150ml日記。

なにか見つけたとき、気づいたとき、手作りしたときのなんでも日記です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
野菜の宝箱。 :: 2011/04/26(Tue)

健康の維持は、たっぷりのお野菜を毎日食べることだ、と思っています。

それが、無農薬無肥料野菜であれば、

最高に嬉しい!



*-*-*



そんな私に、一番の協力者である両親。

毎月2回、宮城から沢山のお野菜を送ってくれます。

今日もこんなにたくさんの野菜が入った宝箱を送ってくれました。

野菜


趣味の範囲ではあるけれど、

自家採種もして、無農薬無肥料で、本格的に野菜を育てています。

今回は、レタス、キャベツ、紫キャベツ、

プチベール(小さいキャベツ)、などなど。

よく見ると、ん? トマト?

これは、生産者が誰なのかがわかる、お名前付きのお野菜。

トマト嫌いな私に、わざわざ買って入れてくれたのだろう…。

愛を感じます(^_^;)。



*-*-*



最近、市場でも、有機野菜はたくさん見かけますが、

それらは結局、減農薬だったり、減化学肥料だったり、

種も汚染されているのも多い。

ところが、自家採種で、無農薬、無肥料のお野菜は、

安心で、より甘みがある。

なにより新鮮で長持ちするんですよ!

こんなお野菜を食べれば、

元気になりますよね。



なんと言っても、

一番の魅力は、お肌にも良い事!

紫外線カットの帽子と手袋、プラズマクラスターはもちろん必須ですが(笑)、

やっぱり体の中から、綺麗にしないとね。

体の細胞は、毎日作られていますから。



*-*-*



そして、この宝箱には、

いつも母からのお手紙が入っています。

手紙

たまに、チラシの裏だったりしますが、

もちろん、大事にとってあります。



3月11日の地震の当日、

私宛てに、お野菜の荷造りをして、

あとは宅配便で送るだけの状態だったそうです。

が、突然の大地震。

それらは、非常食へと変わったそうです(^_^;)。

送ってしまっていなくて、よかった。

余震続きで大変な中でも、東京にいる私を

いつも心配してくれる両親。

感謝でいっぱいです。

ありがとう。



残さず大事に、いただきます(^人^)。




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
