みるくてぃ150ml日記。

なにか見つけたとき、気づいたとき、手作りしたときのなんでも日記です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バリ島◆SPA&ショッピング :: 2010/12/31(Fri)

3日目

午後から、予約していたプリウランダリホテル内のスパ

バリニーズマッサージ。

可愛らしいお二人がお出迎えしてくれます。

Spa2

更衣室で着替えて、バティック(布)1枚に(^_^;)。

◆マッサージルーム
Spa3 

フットバスから始まり、いい香りのバリオイルで全身マッサージ。

フェイシャルとヘッドマッサージまでして頂きました。



60分くらいで終わって、後は自由にシャワーを浴びたり、お風呂に入ったり。

時間の制限もなく、完全なプライベート空間で、快適でした。

◆お風呂は、温冷両方有り。
Spa6

◆サウナもあります。
Spa5

宿泊客は1回「無料」と言う事だったので、あまり期待はしてませんでしたが、

本格的なマッサージで大満足。

いいサービスだわー。

部屋でも出来るらしいですが、SPAスパに行った方が、快適かも。

他にも、USD25~345まで、幅広いマッサージが用意されているようです。



4日目

ようやくホテルの外へ(笑)。

ウブドの街へのシャトルバスは、1日3本です。

◆時間表とMAP
Map

Map2



◆ウブド市場
Ubu1

とにかく、パワーがすごい。

銀細工、アタ製のカゴ、木彫、バティックなどなど、

値段はあってないようなもの。

初めは、あり得ない高い値段をつけてきますが、

立ち去る素振りで「高い高い、じゃーいらなーい。」と日本語で言うと、

段々、「いくらなら買う?」と、こちらのペースに。

これを楽しんでる観光客もいるはず。

散々交渉して、結局買わなかったりしてね(笑)。



小腹が空いたので、「 Batan Waru バタンワル」へ。

こちらのレストランは、オーガニックの食材にこだわったレストラン。

美味しいです。人気があります。

◆ミーゴレン Mie Goreng Rp.42,000(420円)
Mei

◆カレー  Kare Sayu Rp.42000(420円)
Kare

食べ終わったら、その先にある、石けん屋さん「Kou」へ。

◆Kou
Kou1

Kou2

Rose White Soapは1個 Rp.27,000(270円)とちょっとお高めですが、

お肌に良い!絶対オススメ。



◆お正月用のブブゼラ売り
Ub

その後もスーパーで買い物したり、カフェでまったりして、

ウブドの街をブラブラしながら、帰路につきました。



いよいよ、今夜はホテルでNew Years Party です!

つづく。

良いお年を!




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. バリ島
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
