みるくてぃ150ml日記。

なにか見つけたとき、気づいたとき、手作りしたときのなんでも日記です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
羊毛フェルト展vol.1 @下北沢 :: 2011/02/16(Wed)

最終日に行ってきました。

羊毛フェルト展vol.1



mowa5



20人の羊毛作家さんが参加されている展示会です。

下北沢Space Sprout スぺーススプラウト

2月10日(木)~15日(火)まで開催されていました。

スペース スプラウト



場所がわからなくて、

下北沢の小道をぐるぐるぐるぐる。



雪だるまがある o(^-^)o。

daruma 



ようやく見つけました。



gya


中に入ると、かわいらしい作品がいっぱーい。



ふわふわの綿のような羊毛を

ひたすらチクチク、針で形を整えていくと

こんなにかわいい作品が出来上がります。

mowa1.jpg


お目当てはコレ。

フェルト友の、りほすけさんの作品です。

もわもわ*びより


見てると、話しかけてくる感じがします。

なにを話してるんだろう。。。



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
フェルト◆バッグ『夜空』。 :: 2006/11/19(Sun)

ほんとなら、今頃バリ島で、ミーゴレンを食べていたかも・・・。

7泊9日のバリ島旅行は、

急遽、主人の仕事の都合でキャンセルになってしまいました。

トホホ。

という訳で、時間もできました。

休むはずの、フェルト教室にも行けました。

急だったので、家にあるフェルトで定番のバッグ作り。

名づけて『夜空』です。

yozora1

真っ黒のようですが、

よーく見ると、星のように細かいいろんな色のネップが飛んでます!


yozora3


京都に行った時に『金の羊』で買ったネップウールです。

『Workshop 金の羊』



フェルト、魅力的です。



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
