みるくてぃ150ml日記。

なにか見つけたとき、気づいたとき、手作りしたときのなんでも日記です。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ドライブ@日光 :: 2011/11/30(Wed)

日帰りドライブで、日光へ紅葉を愛でに行きました。

夏に訪れた時とは打って変わって、車から見える景色も一変。

紅葉は終盤にさしかかってましたが、十分秋を感じることができました。



*-*-*



まずはちょっと足を延ばして那須ガーデンアウトレットへ。

東京ドーム4個分の広さのアウトレットショッピングモールです。

ぐるりと一通りウインドウショッピングをして、結局何も買わず(笑)。

お目当てのお店がある方は楽しめるかもね。



この敷地内のロコマーケットに「みるくBAR」があって、

ここのジャージー牛乳ソフトクリームが濃厚で絶品!でした。

寒い中、二人でベンチに座りソフトクリームをほおばっていたら、

3歳と5歳くらいの小さい兄妹と目が合っちゃった。

いやな予感・・・。

お店の前でピタッと止まった兄妹。

お母さんに「アイス食べたーい!!!」と駄々をこねだして、

根負けしたお母さんは買ってあげていました。

よかったね(^_^;)。

しかも1人1個ずつ。大きいから絶対食べきれないと思うんだけど(笑)。



*-*-*



そして、トリックアートを覗きに那須とりっくあーとぴあへ。

よくTVに出てくる絵がたくさんありました。



この絵、ちょっと離れて左右に歩きながら見ると、

まるでこの街に自分が居るかのように街並みの角度が変わって、

建物がついてくる感じがします。

どうみても平面の絵に見えるでしょ?

トリックアート1

「え?え?どうなってんの?気持ち悪い・・・。」って言いながら

30cmくらいのところまで近づいてみると・・・。

トリックアート2

こんな感じで、立体になってるんです。

写真だと、伝えにくい・・・。



外も絵のような素敵な空だったのでパチリ。

そら




*-*-*



そして、日光東照宮へ。

中学校の修学旅行以来です。



「見ザル、言わザル、聞かザル」

日光3

「陽明門」、または、一日中見ていても飽きないことから「日暮し門」とも呼ばれるそうです。

日光1

「眠り猫」 ちょっとぼけちゃった・・・。

日光2



どれもすばらしく豪華絢爛。

なのに、全然覚えていないなんて(笑)。

修学旅行の記憶なんて、こんなもんなんですね。



写真は撮れませんでしたが、「鳴竜」は拍子木を打つと

本当に鈴の音のような鳴き声が聞こえました。

ちょっと感動です。



*-*-*



日光4

もう雪の匂いがしてました。



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 栃木
  2. | comment:10
